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インターネット広告メディア開発における方針と戦略


インターネット広告メディアの中心舞台は、ポータルサイトです。

しかしポータルサイト間の競争が激しい昨今、新たにポータルサイト事業を
軌道に乗せることは容易ではありません。

当社では、以下二つの方針を組み合わせた戦略で
インターネット広告メディア開発に取り組んでいきます。

方針1 ロングテールを狙う

ひとつは、広告分野のロングテールを探して、狙いを絞ります。

インターネット広告市場において、大きな分野の陣取り合戦は
すでに終わっています。

そこで、まだ大手のポータルサイトが目をつけていない、ニッチの分野、
ロングテールにあたる分野を狙います。

誰でも気がつくようなニーズの大きな商材ではなく、
埋もれた、隠れた商材分野を探していくのです。

方針2 広告ではなく販売促進

もう一つは、提供する機能についてです。

通常のポータルサイトで行われているのは、
単なる広告スペースの提供に過ぎません。

当社は一歩踏み込んで、販売促進のお手伝いという
スタンスでサービス提供を行います。

したがって、単に広告サイトのPV(閲覧数)を高めるのではなく、
ネットに埋もれた真の見込み客を集客するお手伝いを致します。

 

この二つの方針を盛り込んだ戦略と、その営業成果に見合う対価しか
頂戴しないというポリシーで、インターネット広告メディアを開発していきます。



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