ネットパートナー HOME >> Web反響導線最適化




フリーダイヤル0120-35-2373

 


Web反響導線最適化

自社サイトの訪問ユーザーを反響に誘導するため
サイト内で効果的なweb反響導線を設置します。


Web反響導線最適化コンセプト図

コンセプト concept

■ 多くのサイトの問題点


多くのサイトの問題点

多くのwebサイトでは効果的の訪問ユーザーは反響に 転換できていないという
実状があります。 反響率は反響数を訪問者数で割ると算出できますが、 1%を切るようなサイトは多数存在します。


対象ページとその指標

■ 反響率が低い本質的な原因


反響率が低い本質的な原因
ユーザーはユーザー心理に基づいて行動を起こします。
そのユーザー心理に整合するコンテンツと、コンテンツを結ぶ導線を 用意できていないと、多くの直帰と離脱を生み、その結果反響率が低いという成果を招いています。
これが多くのサイトで十分な反響に至らない本質的な原因です。

■ Web反響導線最適化とは?


Web反響導線最適化とは?

Web反響導線最適化は、ユーザー心理と整合性のある コンテンツを提供に
主眼を置きます。
そのため、当該ホームページのターゲットユーザーの属性と そのユーザー心理、
ユーザー行動を分析を行ないます。 それに基づき、コンテンツシナリオの設計を行ないます。 コンテンツシナリオ設計を元にサイトのページ構成、 ディレクトリー構成、リンク構成を設計します。
このように設計されたコンテンツ構成はユーザー心理と ユーザー心理の促進を狙いとしたものになっているため、 反響率の改善につながります。



★ 関連ページのご案内


・自社webサイトからの反響を増加させたい→web反響最適化へどうぞ
・自社webサイトへの集客をもっと増やしたい→web集客最適化へどうぞ
・自社webサイトの反響を増やすアドバイスを受けたい→web反響コンサルティングへどうぞ


このエントリーをはてなブックマークに追加